カルディのおいもに悶絶しちゃう新種ジャム、トーストに超合う

カルディのおいもに悶絶しちゃう新種ジャム、トーストに超合う
拡大する(全1枚)
 単品では美味しいもの同士でも、混ぜたら微妙……。なんていう、ちょっと残念な出会いって意外と多いですよね。いや、むしろ単品ですでに完成しきっているがゆえに、他を寄せ付けないとでも言うのでしょうか。

 だからこそ、「むむっ!」と、美味しいセンサーが発動するような奇跡の出会いを探し続けてしまう筆者なのですが、カルディの「ぽてとりんご」には、ピンとアンテナが立ちました!

◆さつまいもあんとりんごのスプレッド、これは買い!

「塗るだけで、パンが劇的に美味しくなる」、そんなジャムやバター、クリームなどの品揃えが豊富なカルディで、気になる商品を見つけました。

 それが、「ぽてとりんご」(498円/税込)。

 鹿児島県産のさつまいもを使ったあんと、国産りんごがゴロッと入ったスプレッド。

 パンやクラッカーに塗って食するのですが、さつまいもあんとりんごのバランスがなんとも絶妙・秀逸なこちら。

 “さつまいもあん(美味しい)×りんご(美味しい)=奇跡の出会い”という、単品で美味しいもの同士が組み合わさってより美味しくなる。そんな方程式を確立させました。さらには、アレと合わせてみたら、それはそれはもう……。

◆さつまいもあんの甘さにりんごの酸味があう

「ぽてとりんご」は名前のとおり、さつまいもとりんごで作られたスプレッド。

 まずは、香りをチェックしてみましょう。おや、これは栗きんとんに似ているような? ちょっと和風寄りの、甘酸っぱいジューシーな香りがします。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

女子SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「出会い」に関する記事

「出会い」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「出会い」の記事

次に読みたい「出会い」の記事をもっと見る

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク