メイク前の汗を止める便利アイテム、見つけたら即買いしてほしい
拡大する(全1枚)
 人一倍暑がりで汗っかきのわたしは、夏になるとひんやりグッズを欠かさずチェックしています。2022年夏、注目のひんやりグッズは、6月に数量限定発売されたビオレの「冷メンテマスク」です。

 美容のシートマスクのように顔にのせるだけで、肌温度が3度下がってひんやり効果が続く、夏にぴったりなアイテム。朝に使えばメイク崩れ予防になり、1日の終わりに使えば疲れも暑さもやわらぎリフレッシュします。

 気温30度超えの暑い日に冷メンテマスクを使い、どれほどひんやり効果を感じるのか試してみました。

◆冷メンテマスクで夏のほてりをひやっとクールに

 2022年6月、ビオレの冷シリーズに「冷メンテマスク」(オープン価格)が仲間入りしました。肌の熱をすーっと逃がしてクールダウンできる、フェイスマスクタイプのひんやりグッズです。

 シートに含まれる冷却ウォーターが熱を吸い取り蒸発することで、肌温度が-3度になり、蒸し暑い日でも快適に。ちょっとリフレッシュしたいときや、メイク前の準備として使えます。

◆個包装だからいつでもどこでも即クールダウン

 ビオレ公式サイトでは、冷メンテマスクを購入できるオンラインショップが案内されていますが、どこも取り扱いがなく、最寄りのドラッグストアで購入しました。価格は1袋3個入りで577円(税込)です。

 個包装されているので、おうちで使うのはもちろん、旅行先や出張先にも持ち運べます。手のひらに収まるコンパクトサイズにより、ポーチに入れてもそこまでスペースをとらずにすみます。