粉まみれで疾走 台湾初カラーミーラッド開催

粉まみれで疾走  台湾初カラーミーラッド開催
(台北 18日 中央社)顔や体に色のついた粉をつけながら走る5キロマラソン、カラーミーラッド「瘋彩五千」(Color Me Rad 5K)が18日台湾で初めて開催、台北市街北部・大佳河浜公園で行われた。早朝から1万人を超える参加者が白いTシャツでスタート会場に集合、今年金曲奨の最優秀新人賞を受賞した米出身のラップ歌手、ミス・コー(葛仲珊)も姿を見せていた。

今回台湾での開催を企画した米国ユタ州育ちのロス・チャイルズさんは、このイベントは互いに色のついた粉をかけ合って相手を祝福するという伝統の行事とマラソン大会が結びついたもので、自分も実際に参加してみてとても楽しかったのでアジアや台湾の皆さんにぜひ紹介したいと思ったと説明した。

参加者はタイムを測られることもなく、コスプレなど思い思いの格好を楽しみながら走り、沿道のカラー・ポイントではスタッフらに様々な色のパウダーを思い切り投げつけられ盛り上がっていた。

(編集:谷口一康)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2013年8月18日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。