熱気球イベントで南投・日月潭の台湾紅茶をPR

熱気球イベントで南投・日月潭の台湾紅茶をPR
(南投 7日 中央社)中部内陸・南投県の魚池(ぎょち)郷では7日午前、熱気球による現地産紅茶のPRが初めて行われ、地元の観光客センター前広場で気球が上げられた。関係者は日月潭紅茶の人気上昇につながればと期待している。

魚池は南投県のほぼ中央に位置し、台湾最大の湖、日月潭の美しい景色のほか台湾紅茶の里でも知られている。魚池産の紅茶は大葉種で、濃厚で芳醇な甘みが感じられ、水色は明るく鮮やかな紅色。お茶好きの人々には大変人気がある。

日月潭紅茶のファンを増やそうと魚池郷役所と郷農協は今年、「熱気球に乗って日月潭を眺め、とれたての日月潭紅茶を味わおう」を合い言葉に、今ブームの熱気球イベントで来月開催される紅茶フェスティバル、「2013日月潭紅茶文化季」を盛り上げようと意気込んでいる。

陳錦倫郷長は、熱気球搭乗イベントは民間企業が共同で行い、経済的に恵まれない小中学生の体験学習を引き受けるほか、会場では日月潭紅茶を用意しているので訪れた人々にぜひ魚池のお茶の香りと自然の風情を楽しんでいってほしいと述べた。

「日月潭紅茶文化季」の関連活動としては、10月9日に茶葉改良場の魚池分場で行われる「紅茶のルーツを探そう音楽茶会」、12~13日には魚池郷休日レジャー(假日休閑)広場で、19日には台中公園で催される「紅茶特売会」、26日に向山観光客センター(遊客中心)でお茶と芸術を結びつけた「日月茶会」および「お茶とお茶菓子」の展示即売会が催されることになっている。

(編集:谷口一康)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2013年9月7日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。