金鐘奨・助演女優賞受賞で大久保麻梨子、感涙にむせぶ/台湾

金鐘奨・助演女優賞受賞で大久保麻梨子、感涙にむせぶ/台湾
       
(台北 26日 中央社)台湾で活躍している元グラビアアイドルの大久保麻梨子が公視(公共電視)の単発ドラマ、《愛情替聲》のAV女優役で第48回金鐘奨ミニドラマ助演女優賞に輝いた。大久保は25日夜台北市内で開かれた授賞式のステージに上がり、感極まって目に涙をためながら中国語で受賞の感想を述べ、「台湾が大好きです!」と声を上げた。

《愛情替聲》で大久保はハオ・シャオウェン(カク邵文)らと共演、日本から台湾にやって来た恋に悩む女性を演じる。日本でのグラビアアイドル時代からその美しいバストで注目されていた大久保は台湾で活動を始めて2年半となり、壹電視(ネクストテレビ)のミニシネマ、《内衣少女》のほか多くのCMに出演。ジェリー・イェン(言承旭)とは歯磨きの、ジャスパー・リュウ(劉以豪)とは食品のCMで共演するなど必ず男性タレントとペアで活動してきた彼女は異国での大賞受賞に驚きを隠せない。

ステージ上でも母への感謝を口にした大久保は、両親について聞かれると「私のことをずっと見守り応援してくれているが心配もかけてきた」と涙した。今回金鐘奨ノミネートが決まった時には母親が受賞を祈って日本から家族全員の名前が載った戸籍のコピーをお守り代わりに送ってきてくれたという。

CM撮影で知り合ったジャスパー・リュウの両親のことを彼女の“台湾での父と母”と率直に語る大久保。異性との交際状況について聞かれると、「彼氏はまだいませんから」と笑った。

(徐卉/編集:谷口一康)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月26日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。