日本滞在中の台北市長選・国民党公認候補、平沼赳夫氏らを訪問

日本滞在中の台北市長選・国民党公認候補、平沼赳夫氏らを訪問
(台北 29日 中央社)国民党を代表して今年末の台北市長選挙に出馬する連勝文氏(=写真左)は28日、訪問中の日本で日華議員懇談会の平沼赳夫会長(右)らと面会した。連氏は東京と台北の間には多くの協力の可能性があると語り、今後の交流拡大に期待を示した。

連氏は国民党幹部らや企業経営者などと共に日華議員懇談会を訪問。平沼氏のほか今村雅弘自民党副幹事長、松原仁民主党国会対策委員長などが出迎えた。

平沼氏は、昨年3月の日台漁業協定の締結後、日本と台湾の関係がさらに深まっていると指摘し、故宮博物院(台北市)の収蔵品が今年6月から日本で展示されることは具体的成果の表れだと双方の良好な友好関係を強調した。

27日に3泊4日の日程で来日した連氏。この日午後には国民党の東京支部を訪問した。このほか訪日期間中には“ミスター円”こと榊原英資氏とも話し合いの機会がもたれるという。

(黄麗芸/編集:齊藤啓介)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2014年5月29日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら