ビビアン・スー、バリ島でロマンチックな挙式

ビビアン・スー、バリ島でロマンチックな挙式
写真提供:銀魚音楽
       
(台北 30日 中央社)タレントのビビアン・スー(徐若セン)と夫で実業家のショーン・リー(李云峰)氏のプライベートでの結婚式が29日、バリ島で挙げられた。(セン=王へんに宣)

式に先立ち、26日にはシンガポールでビビアンが赤いチャイナドレス姿で伝統の婚礼のしきたりに従い、新郎の家族への挨拶の儀式が行われた。その後2人はバリ島入りし、リー氏がホテルの料理の試食から会場の細部に至るまで周到に準備。28日の式前夜には高級ホテルのプールサイドで歓迎パーティーを催し、ビビアンが紫色のイブニングドレスを着て友人らの前に現れた。

29日の披露宴の招待客はリー氏側が中心で親しい友人に限られ、ビビアンの親友で女優のルビー・リン(林心如)や元「少女隊」のペギー・ワン(王思涵)、元モーニング娘。の保田圭らが出席した。式は同日夕刻から始まり、ビビアンは上品な白いウェディングドレスに身を包んでエレガントな花嫁に。新婦の付添い人を25年来の親友・ペギーが、フラワーガールをリー氏の前妻の娘が務め、披露宴の司会は友人のニエ・ユン(聶雲)が担当した。

式ではビビアンの母親が2人を祝福したのに対し、ビビアンは両親への感謝の言葉を述べ、リー氏はビビアンをいつまでも楽しく幸せにすると誓った。

7月23日には今度は台北でビビアン側の招待客を中心とする披露宴が盛大に行われる予定。さらに、台北での挙式が終わったあとはハネムーンだが、「行き先はまだビビアンにも内緒」とリー氏は笑いながら語った。

(王靖怡/編集:谷口一康)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。