台湾の人々がお正月に訪れたい海外旅行先、1位は日本

台湾の人々がお正月に訪れたい海外旅行先、1位は日本
(台北 23日 中央社)台湾の人々がお正月に訪れてみたい国・地域の第1位は日本であることが、オンライン宿泊予約サイトのホテルズドットコムの調査で分かった。

台湾地区を対象とする調査では、今月中旬に公表されたクリスマスに訪れたい海外旅行先ランキングでも日本が1位になっており、根強い人気をみせつけた。2位はタイ、3位は香港。また、盛大なカウントダウンイベントが行われるアメリカなども人気を集めた。

一方、2015年に訪れたい海外旅行先では、日本を筆頭にフランス、英国、イタリア、モルディブなどが続いた。円安傾向が続く日本はアジア地域全体でもお正月に訪れたい海外旅行先の1位に輝いている。

(蔡和穎/編集:齊藤啓介)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2014年12月23日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。