韓国人旅行者、忘れ物を見つけてくれた台湾警察に感謝

韓国人旅行者、忘れ物を見つけてくれた台湾警察に感謝
台北郊外の観光スポット・野柳
(新北 23日 中央社)訪台中だった韓国人旅行者ら3人がバスに置き忘れたバッグが、台湾の警察の捜索により、持ち主の元へ無事戻されたエピソードがあった。

新北市警察局野柳派出所によると、台湾の景色や人情を感じようとバスで旅行していた3人は、観光地の野柳で下車する際にバッグを置き忘れたという。荷物の中には、旅の思い出を記録したデジタルカメラも入っていた。

遺失届を受けた担当警察官は忘れ物の特徴などを取り調べた後、バス会社に連絡し、しばらくしてバッグが見つかったとの連絡を受けると、荷物受け取りのために3人をバス会社の営業所まで連れて行った。

韓国人旅行者は台湾の警察の尽力に感謝する言葉を述べ、一緒に記念撮影をして、その場を離れた。警察官が韓国を訪れた際には、必ずおいしいものを食べに連れて行くと約束したという。

2014年に韓国から台湾を訪れた旅行者は21日までに50万人を突破し、前年同期の約35万人から大幅に増加している。

(黄旭昇、姜遠珍/編集:名切千絵)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2014年12月23日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら