台湾歌手のリン・ユーチュン、アナ雪「ありのままで」をアカペラ披露

台湾歌手のリン・ユーチュン、アナ雪「ありのままで」をアカペラ披露
(台北 2日 中央社)日本のテレビ番組に出演し、知名度が高まっている台湾歌手のリン・ユーチュン(林育群)が2日、台北市内で行われたディズニー映画「アナと雪の女王」のテレビ初放送記念イベントに登場し、主題歌「レット・イット・ゴー」を2カ国語バージョンのアカペラで歌い上げた。

イベント中に歌唱したのは英語版のみだったが、囲み取材では記者からのリクエストに応える形で日本語版も特別に披露。その澄み切った歌声に、会場から大きな拍手が上がった。

ユーチュンは先日出演した日本のバラエティー番組の中で、女性歌手のメイジェイと同曲でカラオケ対決し、初勝利したことに触れ、過去の3連敗で悔しさを感じていたと語った。

昨年は中国語と日本語で2枚のアルバムをリリースし、ユーチュンにとって充実した一年になったという。ミュージカルに挑戦してみたいとの思いを明かし、同映画の挿入歌を歌いながら踊ってみせ、観客を笑わせていた。

イベント中に司会者から日本での活動について話が振られると、日本語で「お元気ですか」とあいさつをする場面もあった。

(名切千絵)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2015年1月2日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら