台湾歌手ケンジ・ウー「ミスチルとコラボしたい」=新曲を先行披露

台湾歌手ケンジ・ウー「ミスチルとコラボしたい」=新曲を先行披露
(台北 27日 中央社)歌手のケンジ・ウー(呉克群)が27日、来月10日にリリースするアルバム「数星星的人」の新曲先行発表会を台北市内で行った。ケンジは「3年ぶりの発売なので緊張する」としながらも、「(デビュー当初の)10数年前のワクワクを思い出した」と製作時の裏話などについて語った。

同作の編集作業などは、歌手の椎名林檎を手がけるプロデューサーに依頼し、日本で行ったというケンジ。当時、言語の違いなどにより意見の相違が生じ、討論がケンカ寸前になることもあったものの、全ての製作を終えた際にはプロデューサーから「いい曲がたくさんありますね」と賞賛の声をもらったとのエピソードを明かした。

ケンジは「いい経験だった」と笑顔を見せ、今後共演してみたい日本の歌手については、玉置浩二のほかに、バンドのミスターチルドレンを挙げ、「クール。(自身の)製作チームもみんな好き」と話した。

映画を製作したいとの計画についても語ったケンジ。シナリオはすでに書いており、12年にわたる愛情物語だという。

イベントではケンジの音楽をイメージした「惑星」の模型がプレゼントされた後、アルバム収録曲のうち、5曲が披露された。

(名切千絵)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2015年3月27日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら