9月の中秋節連休で行きたい世界の都市、日本がトップ3独占/台湾

9月の中秋節連休で行きたい世界の都市、日本がトップ3独占/台湾
(台北 9日 中央社)旅行検索サイト、スカイスキャナーが8日発表した台湾の人々が中秋節(中秋の名月、今年は9月27日)を挟んだ3連休中に行きたい旅行先に関するランキングで、上位3位までを日本の都市が独占している。一人旅で行きたいのは1位の東京に次いで大阪、沖縄。子連れ旅行では東京、沖縄、大阪の順にランクインした。

ランキングは同サイトにおいて9月26~28日までの中秋節連休を出発日に設定した台湾人利用者の検索データを基に決定された。

台湾では中秋節は重要な民俗行事の一つで、家族や友人と集う日とされる。同社は、連休にあたる週の海外旅行情報の検索数はその前の週より35%伸びていることから、中秋節を海外で過ごそうと考えている人が増えているのではと分析。

また、今年6月に実施した同様の調査では沖縄は3位だったものの、今回は子連れ旅行の2位に浮上したことに触れ、距離の近さや豊かな自然などによって人気が高まっているのだろうと指摘した。

子連れ旅行の4位以下には順に香港、マカオ、シンガポール、札幌、バンコク、福岡、ソウルが入った。

(陳葦庭/編集:名切千絵)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2015年9月9日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら