高雄市の観光PRキャラ、人気上昇で出演料もアップ 時給2万円に/台湾

高雄市の観光PRキャラ、人気上昇で出演料もアップ  時給2万円に/台湾
プレ開業中の高雄ライトレールをPRする高雄熊=2015年10月28日撮影
(高雄 2日 中央社)高雄市政府観光局のマスコットキャラクター「高雄熊」(ガオションション)の知名度が向上しているのを受け、同局は今年から高雄熊の国内外での活動スケジュール管理などをマネジメント会社に委託している。民間企業が出演を依頼した場合、1時間当たりの費用は5000台湾元(約1万8000円)に上るという。

マネジメント会社の担当者によると、すでに東京や香港での仕事が決定。旧正月の連休(2月6~14日)期間は、駅で帰省客の出迎えをするほか、高雄ランタンフェスティバルに参加するなどの予定が入っているという。

高雄熊の出演時、パフォーマンス時間は20分間と制限されている。残りは写真撮影に応じるなど、人々との触れ合いを楽しむ時間に充てられる。

(王淑芬/編集:名切千絵)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2016年2月2日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら