電車内爆発、重傷の男を容疑者と特定 指紋や証言から判明/台湾

電車内爆発、重傷の男を容疑者と特定  指紋や証言から判明/台湾
台湾鉄路管理局提供
(台北 8日 中央社)検察と警察は8日、台湾鉄路管理局(台鉄)の松山駅(台北市)の電車内で起きた爆発の容疑者を特定したと発表した。車内のトイレで発見されたバッグについた指紋や、乗客の証言などから判明した。

容疑者は当時車内にいた男(55)で、爆発により上半身に重度のやけどを負い、集中治療室(ICU)で治療を受けている。検察と警察は爆発への関与や共犯者の有無、犯行動機などについて捜査を進めるとしている。

爆発は7日午後10時頃に発生、容疑者の男を含め25人が負傷した。

(劉建邦/編集:杉野浩司)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2016年7月8日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。