陸軍戦車が川に転落 3人死亡/台湾

陸軍戦車が川に転落  3人死亡/台湾
拡大する(全1枚)
(屏東 16日 中央社)屏東県の三軍聯合作戦訓練基地で16日午前、網紗渓にかかる橋を走行中だった陸軍装甲第564旅の戦車(CM11)1台が約3メートル下に転落する事故があり、乗員5人のうち3人が死亡した。屏東地検が詳しい事故原因などを調べている。

陸軍564旅は今月下旬に行われる中国大陸の侵攻を想定した「漢光演習」の予行演習に参加。事故を起こした戦車は演習を終え、宿営地に戻る途中だった。

関係者によると、左側の無限軌道(走行ベルト)に異常が発生。方向転換ができなくなり、バランスを崩したという。車体は上下を逆さまにするように転落したとみられる。

林全行政院長(首相)は、国防部に対し戦車の運用に問題がなかったか調査するよう求めた。

(郭シセン、邱柏勝、呂欣ケイ/編集:齊藤啓介)

当時の記事を読む

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。