福原愛との“格差婚”報道 江宏傑の姉が批判「愛はお金で測れない」/台湾

福原愛との“格差婚”報道  江宏傑の姉が批判「愛はお金で測れない」/台湾
(台北 26日 中央社)卓球選手の福原愛と江宏傑の結婚をめぐって、日台の一部のメディアでは「格差婚」だと揶揄されている。これに対し江の姉、江雅菁さんは25日、自身のフェイスブック上で「2人の愛は金銭では測れない」と不満を露わにした。

雅菁さんは「弟の収入は報道とは全く異なる。ニュースで伝えられた数字は実際よりかなり少ない」と報道内容を否定。似たような記事はここ数カ月間いくつも出ており、ずっと気になっていたものの、弟が自ら外部に説明しようとせず、自身も公の人物でないため、あえて説明するのをためらっていたという。

雅菁さんは一部メディアが裏付けを取らないままにデタラメに報道していることを強く非難し、「もっと下調べをしてくれませんか。報道するなら本当のことを伝えてください」とつづった。

2人の収入格差について一部メディアは、福原の年収が最盛期には1億円を超えていた一方、江の年収は400万円程度だと報じていた。

(編集:名切千絵)

当時の記事を読む

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月26日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。