台湾の「大王」王柏融、日本ハムと3年契約 背番号は99=台北で入団会見

台湾の「大王」王柏融、日本ハムと3年契約  背番号は99=台北で入団会見
日本ハムの栗山英樹監督(左)と握手を交わす王柏融外野手
(台北 19日 中央社)台湾プロ野球ラミゴから日本ハムに移籍する「大王」こと王柏融外野手が19日、台北市内で会見を行い、日本ハムの栗山英樹監督から贈呈された背番号「99」のユニホームに袖を通した。契約期間は3年。竹田憲宗球団社長は、日本ハムにとっては非常に長い契約だとし、王が即戦力として活躍できることに期待を寄せた。

王は2015年、全体4位でラミゴに入団。17年には2年連続打率4割を達成し、台湾人選手として初の三冠王に輝いた。今年は無冠に終わるも、リーグ2位の84打点や同3位の159安打をマークするなど高い打撃力を誇った。

金額は推定で総額400万ドル(約4億5000万円)。竹田氏は、正確な金額については守秘義務を理由に伏せた。

(楊啓芳/編集:名切千絵)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月19日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。