(台北 7日 中央社)俳優のジェリー・イェン(言承旭)は6日、長年にわたって復縁が注目されていたモデルで女優のリン・チーリン(林志玲)が人気グループ「EXILE」のAKIRAとの結婚を発表したのを受け、「おめでとう」とマネジャーを通じてコメントを発表した。

ジェリーとチーリンの熱愛が発覚したのは2005年。
浴衣姿の2人が親密に寄り添う写真が流出したものの、当時2人は交際を認めていなかった。同年7月、チーリンが中国での広告撮影中に落馬し、骨折を負った際には、ジェリーが台湾でのドラマ撮影の合間を縫って見舞いに駆け付ける姿がメディアに捉えられていた。だが後にチーリンに別の相手との恋の噂が持ち上がるなどし、2人は破局したとみられている。

当時はジェリーとの交際を認めていなかったチーリンだが、2016年に生放送のインターネット番組に出演した際、過去に交際していた相手の一人としてジェリーの名前を挙げ、ジェリーと恋愛関係にあった事実を認めた。

近年は復縁の噂が絶えず、2017年には2人がマレーシアで一緒にフィットネスクラブに入っていく姿がキャッチされた。ジェリーは同年、チーリンとの復縁の可能性について「彼女次第」と語っていた。


(陳政偉、鄭景ブン/編集:名切千絵)