台湾女優ビビアン・ソン、韓国のドラマ賞で「アジアスター賞」受賞

台湾女優ビビアン・ソン、韓国のドラマ賞で「アジアスター賞」受賞
声援に手を振るビビアン・ソン=群星瑞智提供
(台北 30日 中央社)女優のビビアン・ソン(宋芸樺)が28日、韓国・ソウルで開催された「ソウルドラマアワード2019」で、アジアスター賞を受賞した。授賞式で大きな歓声と拍手で迎えられたビビアンは「嬉しい。好きになってくれてありがとう」と喜びを示した。

所属事務所によると、韓国ではビビアンが出演する青春映画が毎年公開されており、2016年に「私の少女時代」(我的少女時代)、17年に「等一個人[ロ加][ロ非]」、18年には「私を月に連れてって」(帯我去月球)が上映された。今年は新作の「我的青春都是你」が公開されるという。

ビビアンは韓国では「中国語青春映画の女神」と称されており、この呼び名にビビアンは「皆さんの青春の一部分になれるとは思ってもみなかった。とても光栄」と語った。

(洪健倫/編集:名切千絵)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。