リン・チーリン、AKIRAのスピーチに涙 南部・台南で挙式/台湾

リン・チーリン、AKIRAのスピーチに涙  南部・台南で挙式/台湾
ウェディングドレス姿を披露するAKIRA夫妻=リン・チーリン所属事務所提供
(台南中央社)台湾の女優、リン・チーリンと音楽グループ、EXILE(エグザイル)のメンバー、AKIRA夫妻が17日、南部・台南市で結婚式を挙げた。AKIRAは中国語で「夫婦になれてうれしい」とあいさつ。続けて日本語で「これまでの8年間、良いことも悪いことも全て、2人の愛に必要な時間でした」と声を詰まらせながら語ると、チーリンも涙をぬぐう仕草を見せた。

2人は、チーリンの母とゆかりのある祠堂で挙式。中国語でスピーチしたチーリンは、「知り合ってから8年、今一緒になったのは運命だと思います」とAKIRAへの感謝の気持ちを伝えた。

2011年に日本の舞台「レッドクリフ~愛~」で共演したのをきっかけに、交流していたという2人。今年6月に結婚を発表した。

(編集:楊千慧)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る 2019年11月17日の国際総合記事
「リン・チーリン、AKIRAのスピーチに涙 南部・台南で挙式/台湾」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    こんなことならわしもEXILEに入ればよかった。

    6
  • 匿名さん 通報

    良いカップルだな、知らんけど。(関西風)

    3
  • 匿名さん 通報

    ええ写真ですね。嫁が林志玲…めちゃプレッシャーだろうけど頑張って

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。