米マーリンズ戦力外のチェン、日本球界復帰を否定/台湾

米マーリンズ戦力外のチェン、日本球界復帰を否定/台湾
メジャーでの通算登板数などが描かれたTシャツを手に持つチェン
(台北中央社)元中日で今月20日、米大リーグ、マーリンズから事実上の戦力外となったチェン・ウェイン投手(34)が27日、台北市内で記者会見を開いた。

古巣の中日が獲得調査を進める意向を示したと日本メディアが報じているが、本人は「日本プロ野球(への復帰)を考えていない」ときっぱり言い切った。

来季はマイナー契約スタートでも「常に上を目指したい」とし、「自分にはメジャーに戻るだけの力があることを証明したい」と意気込んだ。

チェンは2012年に中日から米大リーグ、オリオールズに移籍。16年からマーリンズでプレーしていた。先発から中継ぎに回った今季は12年の渡米以来初めて白星なし(1敗)に終わった。メジャーでは台湾人投手として王建民(元ヤンキースなど、通算68勝)に次ぐ同59勝をマークしている。

(謝静ブン/編集:羅友辰)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。