台湾で新たに1人感染 計32人に 新型コロナウイルス

台湾で新たに1人感染  計32人に  新型コロナウイルス
会見に臨む中央感染症指揮センターの陳時中指揮官(中央)
(台北中央社)中央感染症指揮センターは26日午後、北部在住の30代女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。女性はインドネシア籍の臨時介護労働者で、すでに感染が確認された80代男性の入院中の世話を行っていた。症状は軽症だという。台湾内の感染者は32人となった。

80代男性は23日に感染が確認された。女性は今月11日から16日まで、男性の世話を手伝っていたという。

指揮センターによると、女性は80代男性の接触者として衛生当局の追跡対象となっていたが、不法就労者であるため足取りの把握が難しく、一時は所在不明だった。発見時は別の病院で別の患者を世話していたという。

(陳偉テイ/編集:名切千絵)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。