台湾のマスク生産能力、今週にも1日1000万枚到達へ 蔡総統が工場視察

台湾のマスク生産能力、今週にも1日1000万枚到達へ  蔡総統が工場視察
報道陣の取材に応じる蔡英文総統(右)
(桃園中央社)蔡英文総統は9日、マスク生産能力が今週中にも1日当たり1000万枚に到達する見通しを明らかにした。桃園市内のマスク工場を視察に訪れた際に語った。生産量が減少する休日も含めると、1日当たりの平均は920万枚になるという。

経済部(経済省)はマスクの生産ラインを2回に分けて計92基購入し、増産を進めている。沈栄津経済部長(経済相)は9日の立法院(国会)経済委員会で、先に購入した60基は大部分がすでに稼働を開始しており、残る32基は今月末までに生産業者への引き渡しが完了する見通しだと述べた。

経済部は、マスクの1日当たりの生産能力は4月上旬には最大で1300万枚に達するとの試算を示している。マスクの原料については毎日1500万枚分を6月末まで供給可能だという。

(呉柏緯/編集:名切千絵)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「台湾のマスク生産能力、今週にも1日1000万枚到達へ 蔡総統が工場視察」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    これを機会に経済のグローバル化を見直しませんか。食料やエネルギーの自給率を少しでも高めることを考えましょう。そうした方向を目指す政治を作り出しましょう。

    2
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月9日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。