「日本は台湾の大事な仲間」 柯台北市長が日本語でエール=新型コロナ

「日本は台湾の大事な仲間」  柯台北市長が日本語でエール=新型コロナ
新型コロナウイルスの感染防止に取り組む日本にエールを送る柯文哲台北市長=柯氏のツイッターより
(台北中央社)柯文哲台北市長が27日、日本語のメッセ―ジをツイッターに投稿し、新型コロナウイルスの感染防止に取り組む日本にエールを送った。

柯氏は、「台湾の大事な仲間である日本の皆様ご無事でいらっしゃいますでしょうか」とあいさつし、日本の状況を報道で知ったと報告。「私たち台湾は、日本へのできる限りのご援助、ご協力をお約束します。今こそ台湾と日本で力を合わせて一緒に頑張りましょう!」とつづった。

(塚越西穂)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。