台北市内の銀行で強盗 男逮捕/台湾

台北市内の銀行で強盗  男逮捕/台湾
男の逮捕などについて説明する警察官
(台北中央社)台北市内の銀行に改造した銃を持って押し入り、現金を奪って逃走していた男が3月31日午後、北部・桃園市で逮捕された。コンビニに立ち寄ろうと自動車を停車させ、降りようとしたところを警察が包囲。現金約60万台湾元(約210万円)と銃を押収した。

警察によると、男は同30日、銀行から約5キロ離れた台北メトロ(MRT)の駅でタクシーに乗車。運転手がトイレに行っている間に車を盗み、銀行に向かった。銀行に着くと、数発発砲し、警備員が負傷。現金約80万元(約280万円)を奪った後はタクシーで逃走した。タクシーは台北郊外の新北市林口に乗り捨てられていた。

(呉睿騏、黄麗芸/編集:楊千慧)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月1日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。