台湾、日本との防疫連携に前向き姿勢 新型コロナ

台湾、日本との防疫連携に前向き姿勢  新型コロナ
(台北中央社)外交部(外務省)の欧江安報道官が8日夕、新型コロナウイルスを巡る日本との連携について「支え合ってこの難局を共に乗り越えられると信じている」と述べ、協力の深化に強い意欲を示した。

欧氏は、台湾と日本は「密接な協力パートナーで大切な友人」だと強調。また、日本など理念の近い国々との提携を続けることで、政府が掲げる「台湾は(他国を)助けることができ、助けてはいる」を徹底したいとした。

(陳韻聿/編集:羅友辰)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「台湾、日本との防疫連携に前向き姿勢 新型コロナ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    早く半島や大陸と離れて台湾と連携を。

    1
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月8日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。