台湾、新型コロナ感染者1人増 南アからの帰国者 出発前の検査では陰性

台湾、新型コロナ感染者1人増  南アからの帰国者  出発前の検査では陰性
台湾、新型コロナ感染者1人増 南アからの帰国者 出発前の検査では陰性
(台北中央社)中央感染症指揮センターは3日、台湾で新型コロナウイルスの感染者を新たに1人確認したと発表した。新規感染者は仕事で昨年9月から南アフリカに滞在していた50代の男性。出発前にウイルス検査を受け、陰性と診断されていた。

男性は、陰性と分かった先月27日に発熱や倦怠感などの症状が出始めて現地の医療機関を受診したが、普通の風邪と診断されたという。服薬後、症状が軽くなったと感じ、同30日に南アフリカを離れてドバイ経由で1日に台湾に戻った。台湾到着後の検査で陽性が判明した。

3日現在、台湾内の感染者は累計449人。このうち7人が死亡、438人が隔離解除されている。

(陳偉テイ/編集:塚越西穂)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「台湾、新型コロナ感染者1人増 南アからの帰国者 出発前の検査では陰性」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    台湾はちゃんと検査もやってるし当然医療崩壊にならないように対策もやってる。安倍馬鹿は「医療崩壊するぞ」と脅して検査は5%しかやらない。クソ小池も同じ手口。

    0
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。