蔡総統、ツイッターで菅新首相に祝意 安倍氏にねぎらいの言葉も/台湾

蔡総統、ツイッターで菅新首相に祝意  安倍氏にねぎらいの言葉も/台湾
蔡総統、ツイッターで菅新首相に祝意 安倍氏にねぎらいの言葉も=本人のツイッターから
       
(台北中央社)蔡英文(さいえいぶん)総統は16日、日本語でツイッターを更新し、菅義偉新首相に祝意を表した。今後、重責を背負うことになると言及し、「これまで以上に見事に責任を果たされることを信じています」(原文ママ、以下同)とメッセージを送った。

蔡氏は、菅氏宛てとは別に、安倍晋三前首相へのねぎらいの言葉も投稿。「私自身総統としての二期目を始めたばかりですが、引き続き先生のように日々全力投球で臨んでいきたいとおもいます」などとつづった。

頼清徳(らいせいとく)副総統もツイッターに日本語で投稿した。菅氏に祝意を伝えた上で、台湾と日本の連携強化に期待を寄せた。また、安倍氏に対しては謝意を示した。

(編集:楊千慧)

あわせて読みたい

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「蔡総統、ツイッターで菅新首相に祝意 安倍氏にねぎらいの言葉も/台湾」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    知性ある各国の首相は内心、菅なんか馬鹿にし切っているよ。

    0
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。