台北トラベルフェア開幕 蔡総統が観光業者を激励「危機は転機」/台湾

台北トラベルフェア開幕  蔡総統が観光業者を激励「危機は転機」/台湾
蔡英文総統
(台北中央社)台湾最大級の旅行博、「台北国際トラベルフェア」(台北国際旅展、ITF)が30日、台北市内で開幕した。開幕式に出席した蔡英文(さいえいぶん)総統は、新型コロナウイルスが世界にまん延する中、逆境に負けない台湾の活力や強さを世界に知らしめようと観光業者を激励するとともに、危機は転機でもあるとし、より特色ある台湾旅行を打ち出していくことに期待を示した。

蔡氏は、コロナ下の経済振興対策として、政府が1000台湾元(約3600円)で購入できる3000元(約1万円)分の金券を発行したり、国内旅行の一部費用を国が補助する制度を設けたりしてきたことに触れ、635億元(約2300億円)の経済効果を生み出せるとの見通しを示した。また、8月の飲食業の売上高が同月の過去最高になったことも報告した。

その上で、今こそ台湾の観光業界がグレードアップする契機だと強調。外国人観光客がコロナ後の旅行先として台湾を優先的に選んでくれるよう共に努力しようと業者らに呼び掛けた。

今年のトラベルフェアには世界から30カ国・地域や100軒以上の宿泊施設が出展しているほか、参加する台湾の中央省庁や地方自治体も過去最多となった。台北南港展覧館1館で11月2日まで開催される。

(汪淑芬/編集:塚越西穂)

当時の記事を読む

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。