留学中の娘が飲酒運転の犠牲に 父親、韓国政府に厳罰求める/台湾

留学中の娘が飲酒運転の犠牲に  父親、韓国政府に厳罰求める/台湾
曽慶暉さん(右)と愛娘の以琳さん=曽慶暉さん提供
       
(嘉義中央社)留学していた娘を亡くした台湾人男性が韓国政府に飲酒運転への厳罰を求めている。娘は今月初め、ソウルで飲酒運転の犠牲となり、帰らぬ人となった。28歳だった。男性は24日、中央社の電話取材に応じ、飲酒運転の罪の重さを韓国政府に重視してもらいたいとし、これが娘のためにできる最後のことだと語った。

韓国政府の請願サイトでは、亡くなった娘の友人が署名運動を23日に開始。飲酒運転は殺人行為だとして厳罰を求める趣旨で、25日昼には賛同署名が4万件に達した。来月23日までに20万件を超えれば、担当機関に受理される。

男性は署名への参加を知人に呼び掛けており、次の犠牲者を出したくないと願う考えを示した。

(姜宜菁/編集:楊千慧)

当時の記事を読む

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「留学中の娘が飲酒運転の犠牲に 父親、韓国政府に厳罰求める/台湾」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    悪い奴は厳罰が当然。安倍とかな。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。