高雄で性的少数者パレード 陳市長、エール送る/台湾

高雄で性的少数者パレード  陳市長、エール送る/台湾
高雄で性的少数者パレード 陳市長、エール送る
       
(高雄中央社)南部・高雄市で28日、性的少数者(LGBTなど)の権利を訴える高雄プライドパレードが開催された。陳其邁(ちんきまい)市長は同日、自身のフェイスブックで「愛し合っている人同士が一緒にいるのは、基本的権利だ」との考えをつづり、参加者に声援を送った。

今年で11回目を迎えた同パレード。主催者は今年のテーマ「私たちはここにいる、We! Around you!」について、性的少数者は生活の中に存在していることを意味していると紹介。パレードを通じて、高雄から台湾、さらには世界各地までそれが伝わればと期待を寄せた。

主催者によれば、パレードには約6万人が参加。一行はレインボーフラッグを身にまとい、スローガンを掲げるなどして、人々に自らの存在をアピールした。

(侯文婷/編集:荘麗玲)

当時の記事を読む

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。