国防部、雪中訓練の動画を公開 蔡総統が兵士を激励/台湾

国防部、雪中訓練の動画を公開  蔡総統が兵士を激励/台湾
空軍レーダー三中隊が先日実施した雪中訓練=国防部提供
(台北中央社)国防部(国防省)は25日、北部・新北市の竹子山山頂(標高約1099メートル)で空軍レーダー三中隊が先日実施した雪中訓練の動画を公開した。蔡総統は同日、竹子山山頂の嵩山レーダーサイトなどを視察し、兵士を激励した。

国防部によると、訓練は先日の寒波到来時に行われた。今月7~8日の寒波では、北部の標高1000メートル前後の山地でも雪が積もった。

動画では、雪の中、完全武装の上でマスクを着用して訓練を行う兵士の姿が写し出された。

蔡総統はこの日、北部の山地に位置する陸軍特戦指揮部北部部隊や鞍部観測所なども視察した。

(游凱翔/編集:名切千絵)

当時の記事を読む

フォーカス台湾の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月26日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。