川中美幸、恩人急逝に間に合った事務所独立問題の「和解」が話題に

川中美幸、恩人急逝に間に合った事務所独立問題の「和解」が話題に
川中美幸

「お通夜に来ていなかったので、参列しないと思っていました。だから、告別式に来られてびっくりしましたよ。入って来られたときは、なんとなく空気が変わりましたね」(参列した芸能プロ関係者)



 6月17日に間質性肺炎のために亡くなった芸能事務所『アルデル・ジロー』社長の我妻忠義さん。同月に行われた葬儀に演歌歌手の川中美幸が参列したことが、ちょっとした話題になっている。



「我妻社長といえば、サンミュージックでのマネージャー時代に松田聖子酒井法子を育てるなど、敏腕として有名でした。'97年に川中と独立後は、二人三脚で数々のヒット曲を世に送り出しました」(スポーツ紙記者)



 '98年にリリースした『二輪草』は100万枚を超える大ヒット。紅白歌合戦も'81年から24回も出場している。



「まさに2人で栄光をつかんできたのですが、昨年3月末で川中さんが事務所から独立したのです。脳梗塞で倒れたお母さんの介護をするためという理由ですが、マネージャーも同時に移籍している。事務所にはほかに2人の若手演歌歌手がいますが、売り上げのほとんどは彼女が稼いできた。そりゃ、死活問題でしょうね」(レコード会社関係者)



 当時、川中側は円満退社を強調していたが、実際はそれとはほど遠いという。



「我妻さんは川中さんを必死に引きとめたのですが、彼女はいっさい、耳を貸さなかった。一方的に去られ無念だったと思いますよ。いまだにもめていて、法廷闘争になるというウワサもありますし、遺族の方も怒ってるんじゃないかな。川中さんはどんな思いで参列したんでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2017年7月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら