『ひよっこ』のシシド・カフカ、本職のドラマーとしての顔は「なんともセクシー」

古舘プロジェクト所属の鮫肌文殊、山名宏和、樋口卓治という3人の現役バリバリの放送作家が、日々の仕事の中で見聞きした今旬なタレントから裏方まで、テレビ業界の偉人、怪人、変人の皆さんを毎回1人ピックアップ。勝手に称えまくって表彰していきます。第28回は鮫肌文殊が担当します。■シシド・カフカ

 今回、私が勝手に表彰するのは、現在、視聴率的にもネット的にもバズりまくりのNHK朝ドラ『ひよっこ』の久坂早苗役で、お茶の間ではもうおなじみのシシド・カフカさんである。



『ひよっこ』のシシド・カフカ、本職のドラマーとしての顔は「なんともセクシー」
シシド・カフカ

 メキシコ生まれの帰国子女。身長175センチ、スラリと伸びた長身を生かした女優・モデル業の他に、この絵に描いたようなクールビューティーには、ミュージシャンとしての顔もある。実は、TVのバラエティー畑で働く私と彼女との間に今年の春、奇跡的に接点があった。



 3月28日、NHKの関西ローカルで放送された特番『どらむでクッキング♪』。



 タイトル通り、NHKの老舗プログラム『きょうの料理』とドラムプレイがコラボ。公式ホームページの番組紹介「食材刻んで、リズムも刻む」「料理の基礎をドラムのリズムで学べちゃう、これまでにない新しい教養エンターテインメント番組」「包丁やフライパンの使い方、野菜の処理や調味料のはかり方、火加減の調整まで」「シシド・カフカさんがドラムのビートでサポートします。千切りにピッタリのリズムって?フライ返しがうまくいくビートって? 『料理』と『音楽』という前代未聞の科学変化をお楽しみ下さい」を読んでも内容がいまいち想像できないと思う(笑)。


あわせて読みたい

鮫肌文殊のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『ひよっこ』のシシド・カフカ、本職のドラマーとしての顔は「なんともセクシー」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    上手いドラマーの共通点は極めてシンプルなセットだということ。 ボンゾもリンゴもチャーリーも。 彼女もシンプルながらいいプレイするね。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「堀川りょう」のニュース

次に読みたい関連記事「堀川りょう」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「八木将康」のニュース

次に読みたい関連記事「八木将康」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。