『ひよっこ』漫画家コンビ、浅香航大×岡山天音「最初は役が恥ずかしくて」

『ひよっこ』漫画家コンビ、浅香航大×岡山天音「最初は役が恥ずかしくて」
拡大する(全1枚)

 朝ドラ『ひよっこ』に登場するあかね荘の住人で、愛すべきいじられキャラ“つぼ田つぼ助”こと祐二・啓輔。祐二役の浅香航大(25)と啓輔役の岡山天音(23)の“素顔”に迫ります!



『ひよっこ』漫画家コンビ、浅香航大×岡山天音「最初は役が恥ず...の画像はこちら >>
左から浅香航大、岡山天音 撮影/佐藤靖■「夢を貫く生き方、すごいと思います」「僕なら心、折れてるかも(笑)」

岡山「初めて台本を読ませていただいたときから、啓輔に共感する部分がありました。まったく芽が出ない状態で、周囲の目が冷たくても、自分の内側の声を大事に、貫いて生きていくのはすごいな、って」



浅香「上京して5年以上、漫画だけを追い続けるってすごい。夢に向かって踏み出すのは簡単だけど、それを継続していくことは難しいから。自分ならきっと心が折れていると思う」



岡山「僕も役者という仕事をしていて、“もうやめないとダメかもしれない”と思うことは日常茶飯事といえるくらい繰り返しています(笑)。しんどい仕事だな、って思いますね」



浅香「壁にぶち当たって“もうやめてしまおうか”なんて、僕もしょっちゅう思っていますよ(笑)」



 祐二・啓輔はあかね荘の住人中でもインパクト大。愛すべき“いじられ役”でもある。



岡山「僕らに対して、あかね荘のみんなが全員“オフェンス”ですからね(笑)。もし自分が啓輔なら耐えられないかも。だから逆に彼らはすごいと思いますよ。プライドもないし、変な見栄もないし」



浅香「ぶっちゃけて言うと、最初は祐二という役が恥ずかしくてしかたなかったんです。自分自身とギャップのある役だから、本当に気合を入れないと、恥ずかしさとプレッシャーでつぶされそうで(笑)」


当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「朝ドラ」に関する記事

「朝ドラ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「朝ドラ」の記事

次に読みたい「朝ドラ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク