自宅&職場でできるリンパケア 老廃物をリセットして体調不良、たるみ、薄毛も解消

自宅&職場でできるリンパケア 老廃物をリセットして体調不良、たるみ、薄毛も解消
拡大する(全1枚)

 日本一、講座数の多いリンパ講師として活躍するリンパケアグランドマスターの池田ことみさん(52)が、リンパケアと出会ったのは14年前。当時の池田さんは、育児に追われ、慢性的な体調不良にも悩まされていたそうです。



「リンパケアを始めて半年で45kgから41kgまで体重が落ち、さらに体温が36・8度に上がりました。毎月、薬を飲むくらいひどい生理痛がありましたが、14年間、薬と病院とは無縁になりました」(池田さん)



 そして、その経験を活かして、みずからリンパケを教える立場へ。



「リンパケアの受講者の方からは、“風邪をひかなくなった”“シミが消えた”“薄毛の部分から新しい毛が生えてきた”などといった声が多数寄せられています。リンパケアは西洋医学に基づいた療法なので、適切にケアをすれば必ずすぐに結果が出るのです。



 私たちの身体にはみずからをきれいにするスイッチが備わっています。それを私は“きれいスイッチ”と呼んでいますが、どうやってONにしたらいいのかわからないという方がほとんど。でも、リンパケアと日常のちょっとした心がけで、“きれいスイッチ”は誰でも簡単に押すことができるのです」



 しかも、リンパケアはいつでもどこでも手軽にできるので、続けやすいのもうれしいポイントです。



■セルフケアの前にリンパの流れを知ろう!

自宅&職場でできるリンパケア 老廃物をリセットして体調不良、...の画像はこちら >>
 

■リンパとは?



 すり傷などからにじみ出る透明の液体が“リンパ液”。血管のように身体中に張り巡らされた“リンパ管”を流れ、老廃物や細菌などを運搬して排出する下水道のような役割があります。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク