平方元基×中川晃教、夜中に変なLINEしちゃう仲「俺たち恋人同士か!?」

 舞台で輝きを放ち、生で会える(見られる)俳優が本当に仲のいい俳優を指名してトークする「生で会えるイケメンリレー対談」、通称“生イケ対談”連載。



 第18回は平方元基さんが中川晃教さんを指名! 『週刊女性』本誌(2017年10月3日号)のスペシャル対談の続きを、たっぷりお楽しみください。



平方元基×中川晃教、夜中に変なLINEしちゃう仲「俺たち恋人同士か!?」
左から中川晃教、平方元基 撮影/廣瀬靖士■アッキーがやるって聞いた瞬間に、すぐ「やりたい!」って言いました

――『銀河鉄道999』~GALAXY OPERA~での共演が決まったときの心境は?



平方 僕は、アッキーがやるって聞いた瞬間に、すぐ「やりたい!」って言いました。で、その後、『銀河鉄道999』ですっていうのを聞いて。



中川 内容よりもまず、共演っていうところに食いついてくれたわけね。俺は、元基がキャプテンハーロックをやるって聞いて、ピーンときたんですよ。



平方 いやいやいや(照れ)、けっこう難しいと思うよ。だって、あのキャラクターをどういう感じで舞台で表現していくのか。鉄郎の人生を変えていくような存在としての説得力を持たせないといけないしね。せっかくアッキーとやれるから、外側だけじゃなくてそういうところもちゃんと組み立てていけると、人間がやる意味があるのかなと思う。



中川 うん。一人一人のキャラクターの、アニメでは知ることができないバックボーンみたいなものが、舞台だからこそ表現できると思うんだよね。なぜ鉄郎はキャプテンハーロックに憧れていたのかとか、そこをどう芝居で、また音楽で構築していけるかっていうのが見どころだと考えると、誰と組むかってすごく重要だから、元基がハーロックをやってくれるって聞いて、うれしかったしワクワクした。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中川晃教 twitter
  2. 中川晃教 結婚
中川晃教のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2017年9月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中川晃教 + twitter」のおすすめ記事

「中川晃教 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「中川晃教 + 結婚」のおすすめ記事

「中川晃教 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「黒羽麻璃央」のニュース

次に読みたい関連記事「黒羽麻璃央」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら