秋篠宮家はご存知か! 眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

       
秋篠宮家はご存知か!  眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル
12月7日の朝7時ごろに圭さんが出勤。その約20分後に家を出た佳代さんを記者が直撃

「弁護士に相談しても一向に状況が変わらず、彼が気の毒でしかたがないので、本人に代わってお話しいたします。



 私の友人の竹田さん(仮名)が、数年前に小室圭さんのお母さんに貸した400万円以上がいまだに未返済で、返す意思もまったくないそうなんです」



 衝撃的な事実をそう語ってくれたのは、竹田さんを古くから知る友人。



 秋篠宮家の長女・眞子さまの“未来の義母”となる小室佳代さんをめぐる“金銭トラブル”が発覚した─。



「眞子さまと小室さんは、来年3月4日に、一般の結納にあたる『納采の儀』、その8か月後の11月4日に帝国ホテルで結婚式を挙げられる予定です。



 “御三家”といわれるほど格式の高い帝国ホテルですから、費用もそうとうな額になると思われます」(皇室ジャーナリスト)



 式場も決まって幸せいっぱいのおふたりだが、暗雲が立ち込めてくる今回の“事件”。



 小室家と竹田さんの出会いのきっかけについて、前出の友人はこう説明する。



「今から約10年前、竹田さんと佳代さんの共通の知り合いが開いた会でふたりは知り合って、そのときに気が合ったそうです。



 それから彼は、佳代さんと月に1~2回会うようになり、結果的にふたりはお付き合いすることになりました」



 圭さんが小学生のころ、父親の敏勝さんは他界しているのだが、佳代さんも父親代わりになる男性を探していたのかもしれない。


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「秋篠宮家はご存知か! 眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル」の みんなの反応 21
  • 匿名さん 通報

    事実なら不誠実過ぎますよね。女手一つで随分金があるんだなと不思議に思ったけど。あっちゃこっちゃ色んな男性にタカってたんだとすれば納得。眞子さま羽目られてるんゃないの?

    119
  • 匿名 通報

    真子さまには、申し訳ないが、これは 破談にするべきだ、こんな家は、駄目だ! 小室圭も、図々しい、借りた金で、大学に留学したんだろうが!この親子は駄目や!

    104
  • 佐藤亮子 通報

    結婚後も、小室圭と小室母、母と同居の謎の男性に  税金がズルズルと流れるのが想像つく。。。。

    46
  • 匿名さん 通報

    皇女方を結婚させるようなことをするから、こんな醜態を呼ぶ羽目になる。これからの未婚皇女方は全て尼僧にし、皇室の品位に傷を付けないように世俗から離れていただくべき。

    40
  • 匿名さん 通報

    尼僧ww 他人事だから言える低脳コメントw 自分がその立場ならを考えろよニート

    24
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「秋篠宮眞子」のニュース

次に読みたい関連記事「秋篠宮眞子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「秋篠宮佳子」のニュース

次に読みたい関連記事「秋篠宮佳子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「佳子さま」のニュース

次に読みたい関連記事「佳子さま」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月11日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。