田中邦衛は本当に「元気」なのか、近隣住民の証言でわかった妻との自宅闘病

田中邦衛は本当に「元気」なのか、近隣住民の証言でわかった妻との自宅闘病
拡大する(全1枚)
4年前の直撃では仲よく掃除していたふたり。服がダブつくほど細い田中を夫人が支えた

 『北の国から』(フジテレビ系)は、今でも熱狂的なファンが多い国民的ドラマだ。'02年の放送が最後になったが、今になって続編が作られる可能性がささやかれている。



「10月に週刊誌で報じられた記事がきっかけですね。田中邦衛さんが老人ホームから自宅に帰ってきたというんです。2年前に歩行困難になって、車イス生活になっていたのが徐々に回復に向かっており、“元気になっている”という奥さんの証言もありました」(スポーツ紙記者)



 田中は'10年公開の映画『最後の忠臣蔵』に出演してから、俳優として表舞台に立っていない。7年間のブランクということになる。



「仕事ではありませんでしたが、'12年にも公の場に姿を見せています。『北の国から』などで共演した地井武男さんが亡くなり、お別れの会の発起人に名を連ねたんです。祭壇の前で“おいら信じられない。会いたいよ!”と語りかけました」(同・スポーツ紙記者)



 '13年11月、『週刊女性』は田中が直面している厳しい状況を伝えた。長ゼリフが覚えられないことを理由に仕事のオファーを断り、「俺、もう引退したんだ」と話していたという証言があったのだ。



「'14年に高倉健さんが亡くなったとき、田中さんのコメントは寄せられませんでした。『網走番外地シリーズ』で共演した縁があるので、お元気ならば追悼の言葉を寄せたはずです」(映画ライター)


当時の記事を読む

田中邦衛のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「田中邦衛は本当に「元気」なのか、近隣住民の証言でわかった妻との自宅闘病」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    いちいち取材するな。野暮。

    40
  • 匿名さん 通報

    いま穏やかに暮らしてるところを…なぜ……って思う。

    26
  • 匿名さん 通報

    ほっとけよ、マスゴミ。あんたらが寄ってくるから、自ら身を引いてる部分もあるだろうが。

    22
この記事にコメントする

もっと読む

「田中邦衛」に関する記事

「田中邦衛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中邦衛」の記事

次に読みたい「田中邦衛」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク