松居一代、離婚成立勝利宣言で船越英一郎は “松居棒の夫” を無事に卒業

松居一代、離婚成立勝利宣言で船越英一郎は “松居棒の夫” を無事に卒業
拡大する(全1枚)
 テレビを見ていて「ん? 今、なんかモヤモヤした……」と思うことはないだろうか。“ながら見”してたら流せてしまうが、ふとその部分だけを引っ張り出してみると、女に対してものすごく無神経な言動だったり、「これはいかがなものか!」と思うことだったり。あるいは「気にするべきはそこじゃないよね~」とツッコミを入れたくなるような案件も。これを、Jアラートならぬ「オンナアラート」と呼ぶことにする。(コラムニスト・吉田潮)
松居一代、離婚成立勝利宣言で船越英一郎は “松居棒の夫” を...の画像はこちら >>
離婚会見で笑顔の松居一代

 



オンナアラート#6 松居一代

 この闘いにいったい誰が勝ったのか。映画『七人の侍』じゃないけれど、離婚成立で高らかに勝利宣言会見をした松居一代。そもそも誰も勝敗を気にしていなかったような。



 ブログとyoutubeを駆使し、サスペンス仕立てで夫の不義理を訴えてきたこの半年。オンナアラートは別の意味で鳴る。「こ、これは決して近づいちゃいけない案件だ……」という生理的警戒心だね。



 テレビ局もフジ『直撃LIVE グッディ!』以外は及び腰というか、「君子危うきに近寄らず」からか、あまり深く触れずにしれっとスルーしてきた。NHKなんて、痛々しい船越英一郎を慮って一切触れず、触れさせず。



 この、ひとりサスペンス松居一代劇場を、淑女の皆さんはどう思っていたのか。一番的確な表現としては「怖いもの見たさ」だったのではないか。



 何者かに狙われている被害妄想的展開から、浮気した夫の下半身健康事情を暴露し、すっぴんで謎の全国行脚をするも、大半のワイドショーからはスルーされ、家庭裁判所で離婚成立すると、朝っぱらから華やかな衣装と外連味たっぷりの演説調でとうとうと語る。素晴らしい演出である。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

松居一代のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松居一代」に関する記事

「松居一代」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松居一代」の記事

次に読みたい「松居一代」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク