<群馬死体遺棄事件>「喜怒哀楽がない」容疑者の不気味すぎる “嫌われ素顔”

       
<群馬死体遺棄事件>「喜怒哀楽がない」容疑者の不気味すぎる “嫌われ素顔”
現在の多々良川は穏やかに水が流れていた

 死体遺棄容疑で先月24日、群馬県警に逮捕された落合和子容疑者(42)の周囲では、同時期に2人の知人が亡くなっていた。



 2015年4月、群馬県館林市の多々良川で見つかった化粧品販売員の萩原孝さん(当時84)と、同年6月に千葉県我孫子市の利根川で溺死体で発見された40代の女性。同じ日に姿を消した2人は、ともに落合容疑者の知人だった。



■喜怒哀楽がなく不気味

 落合容疑者は兄、姉がいる3人きょうだいの末っ子で、姉との仲のよさは周囲に知られていた。



 群馬県警は、落合容疑者の関係者などに捜査の手を広げ、殺人も視野に入れ事件の解明に向け捜査を続けている。捜査関係者は、



「特にお姉さんは、和子はそんなことをするような子じゃないとか、かばっていました」



 と明かす。地元の友人からは、和子容疑者の不気味な様子が捜査本部に伝えられている。



 捜査関係者が続ける。



「高校2~3年のとき、人体切断ものの地下ビデオを借りてきて、男女何人かで見たらしいんですよ。普通みんな、“キャー”とか言うじゃないですか。なのに落合容疑者だけ、じーっと見つめていた。ノーリアクションだったらしいです」



 高校時代の同級生は、当時の和子容疑者の人とは違った様子を、次のように裏づける。



「本当に反応がない。喜怒哀楽がないんです。不気味ですよね。笑うときも下を向いて、引きつるように笑うんです。顔を人に見せないでいつも下向いている感じ」


あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月7日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。