眞子さま、小室圭さんとの結婚延期で「引きこもり・食欲不振」に

眞子さま、小室圭さんとの結婚延期で「引きこもり・食欲不振」に
眞子さま

「週刊誌報道は延期とは関係ない」――。



 2月6日、秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚を再来年に延期すると発表した宮内庁の加地隆治宮務主管。   



 一連の『週刊女性』による報道と今回の事態の関連を否定したが、ある宮内庁関係者はこう打ち明ける。



「昨年12月に『週刊女性』が小室さんの母親の借金トラブルを報じて以降、眞子さまは宮邸の自室に閉じこもりがちになられたそうです。



 小室さんが母親の問題について“知らなかった”と、眞子さまに詳しく説明していなかったことにかなりショックを受けられたとのことです」



 昨年の『週刊女性』12月26日号は、小室さんの母・佳代さんが、婚約していた男性から400万以上の返却を求められているという“借金トラブル”を報道。



 母親個人の借金なら小室さんとは関係ない話だが、そのお金が小室さんの留学費用などに使われ、小室さん自らが男性に「贈与」なので返す意思がない旨を述べている内容だったーー。



「眞子さまは食欲もなくなってしまわれたようで、妹の佳子さまは英国に留学中で相談相手もいない状態。



 結婚の裁可をされた天皇陛下や美智子さま、見守ってくださった秋篠宮ご夫妻にも申し訳が立たず、かなり憔悴されていたようです」(同・関係者)



 1月2日の新年一般参賀では、眞子さまに祝福の声が多く挙がったが、表情が固かったのは、そんな事情があったからかもしれない。



 『週刊女性』2月6日号では、佳代さんが男性との交際期間中に、彫金師の男性とも付き合いがあったことも報じた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2018年2月7日の社会記事
「眞子さま、小室圭さんとの結婚延期で「引きこもり・食欲不振」に」の みんなの反応 126
  • 匿名 通報

    真子様には、可哀想だが、破談が、懸命 この小室親子は、駄目や!嫁ぐにふさわしくない!

    314
  • 匿名さん 通報

    母親が結婚詐欺に二股交際。この親に育てられたから、息子は宮さまにもアプローチできたんだろうな?普通の感覚だと皇室の方とお付き合いは恐れ多くて出来ないよ。

    126
  • 匿名さん 通報

    宮内庁に調査能力がなさすぎる。長官辞任。

    126
  • 匿名さん 通報

    眞子さま、今はお辛いかもしれませんが、眞子さまの将来を考えたら破談が妥当です。将来「あの時結婚しなくてよかった」と思う日が必ず来るでしょう。

    120
  • 匿名さん 通報

    普通の家庭レベルでも小室家はダメだよ。皇室の子は結婚する相手ではない。

    91
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「眞子さま」のニュース

次に読みたい関連記事「眞子さま」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「秋篠宮眞子」のニュース

次に読みたい関連記事「秋篠宮眞子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「佳子さま」のニュース

次に読みたい関連記事「佳子さま」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。