最上もがの年齢公表以上に問題になった“年齢詐称タレント”たちの「発覚パターン」

最上もがの年齢公表以上に問題になった“年齢詐称タレント”たちの「発覚パターン」
拡大する(全1枚)
最上もが

 元でんぱ組.incの最上もがが、年齢を公表したことが話題になっている。



 本人の誕生日に合わせてツイッターを更新し、発表したのだが「それがなにか」と思う人がほとんどだろう。しかし、中には看過できない人もいるようだ。



「所属していたグループはメンバーの年齢を非公表としていました。しかし、彼女の場合はすでにグループを脱退していますから、もう隠す必要もないし、これ以上ネットでごちゃごちゃ言われるのを避けるために公表したんでしょう」(スポーツ紙記者)



 芸能界で年齢を非公表としている人は多い。特に女優やアーティストに見られる。



「女優はいろいろな役を演じるわけですから、年齢なんて関係ないと言いたいんでしょう。アーティストは年齢を明らかにしないことで、神秘性やカリスマ性が増したりしますからね。ただ女性は一般的にもそうですが自分の歳を知られたくない人が多いですね(笑)」(芸能プロ関係者)



 だが、隠せば隠すほど知りたくなるのが人間の心理というもの。非公表が公表になるくらいはまだいい。



 年齢非公表の人たち以上に注目され、騒がれ、攻撃されてしまうのが年齢詐称、いわゆる“年齢サバ読み”の人たち。



 こちらも芸能人によくある話。



岡本夏生さんの話は有名ですね。岡本さんは1冊目の写真集を出したときに、24歳でした。二十歳前後のグラビアタレントがしのぎを削っていた時代です。当時は、毎月何冊も水着写真集が発売されていました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

最上もがのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「最上もが」に関する記事

「最上もが」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「最上もが」の記事

次に読みたい「最上もが」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク