<新潟女児殺害>高校時代から “2D女子” に夢中、容疑者の仮面がはがれた瞬間

<新潟女児殺害>高校時代から “2D女子” に夢中、容疑者の仮面がはがれた瞬間
献花台に手向けられた花束には珠生ちゃんあての手紙が添えられていた

「ほかの友達とも“まさかあいつが”って話をして、みんなびっくりしていました」(高校の同級生)



「もう、ちょっと信じられない……ですね。あの子が……という感じですね」(容疑者の勤務先社長)



「弟は顔面蒼白で“動揺が隠せない”って言っていました。やんちゃでもないし、いい子。本当にいい子」(弟が容疑者と小・中の同級生だった女性)



■容疑者と被害者宅は徒歩2分

 新潟県新潟市で小学2年生の女児、大桃珠生ちゃん(7)が殺害された事件。JR越後線の線路に遺体を放置し、列車にひかせた死体遺棄、死体損壊容疑で市内の電気工事会社に勤務する会社員、小林遼容疑者(23)が逮捕されたが、容疑者を知る人物は一様に、冒頭のような反応を示した。



 小林容疑者の運転する黒の軽乗用車が下校途中の珠生ちゃんとぶつかったのは7日午後3時過ぎ。その後、珠生ちゃんを車内に連れ込み、首を絞めるなどして殺害した。



 その翌8日午前、警察から勤務先に電話が入ったという。



「“小林遼君はおたくの社員ですか? 出社していますか?”という内容で、総務が“出社していません”と対応しました」(前出・勤務先社長)



 県警幹部は「捜査上、コメントは控えます」と容疑者に目星をつけた時期について口をつぐむが、勤務先には連日、出社確認の電話をかけ続けた。会社側が電話の意図を質すと、



「“事件があったから現場近くの人、ひとりひとりすべての人を調査しておりますので”ということでした」(同社長)

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2018年5月22日の社会記事
「<新潟女児殺害>高校時代から “2D女子” に夢中、容疑者の仮面がはがれた瞬間」の みんなの反応 51
  • 匿名さん 通報

    殺人は当然許されないが、2D女子好き=幼女好き、とか犯罪者になりやすい、みたいな印象操作はやめてほしい。異常の原因が2Dにある、という方向にもっていきたいのか?

    38
  • 匿名さん 通報

    キモヲタが必死に反論してるけど、原因はそこにあるだろ。ヲタ本人は気付いていないだけで周りは気付いてる。だから警察からマークされる。君達も気をつけたほうがいいぞ。

    29
  • 匿名さん 通報

    アニメ好き=犯罪者 って安易なレッテル貼りはどうかと思うが、ロリアニメ好きを公言しちゃうようなのは 幼女性愛者≒犯罪者ととられてもしゃあなしだよな...

    25
  • 匿名さん 通報

    つまり千葉ベトナム人少女誘拐レイパー殺人鬼渋谷に近い外道と言う訳か。もっとも、PTA会長と言う立場を利用し顔見知り少女を油断させ誘拐して殺害した鬼畜レイパー渋谷の外道さは何歩も抜きん出てるが

    19
  • 匿名さん 通報

    案の定ロリコンキモオタでした。

    17
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。