横澤夏子、80回以上の婚活パーティーで泣き笑い「いるのはみんなロバばかり(笑)」

横澤夏子、80回以上の婚活パーティーで泣き笑い「いるのはみんなロバばかり(笑)」
横澤夏子

 20代にして婚活パーティーに通い、見事パートナーと結ばれたお笑い芸人の横澤夏子。婚活の“勝ち組”とも言える彼女に、自身の奮闘劇を語ってもらった。



■「なっちゃんは可愛くないから」

「婚活パーティーに行き始めたのは、21歳のころですね。そこから約5年間で参加したパーティーは、100回を超えていると思います」



 芸人として活動しながら“理想の結婚相手”を探すため婚活を続けていた横澤夏子。昨年7月には念願がかない、パーティーで知り合った会社員の“ダイキくん”と入籍を果たした。どうしてそこまで結婚に対してアグレッシブだった?



「私、地元が新潟なんですけど、そこで友達の第一次結婚ブームが21歳のときに来たんですよ。田舎だから早い、というのもあるかもしれませんけど(笑)、高卒で働き始めて職場結婚したり、できちゃった婚したり……」



 そこで焦りを感じた彼女に、追い打ちをかけた人がいたという。



「飲み友達の女性の先輩に“なっちゃんは可愛くないから、若さで売り出せる今、ちゃんと婚活をしなきゃダメだよ”と言われて。“出会いがないなんて言ってるのは単なるサボり”って。そこで一念発起して婚活パーティーに通い始めました」



 そのときから彼氏ではなく、結婚相手を探すことを念頭に置いていたという横澤。



「結婚を前提にしていれば、手っ取り早くいい人に出会えるかなって(笑)。1日にパーティー3件をはしごしたり。あのときはバイトもしながら吉本やって、パーティーに出席してと、びっしりスケジュールが埋まっていました(笑)」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 横澤夏子 Instagram
  2. 横澤夏子 結婚
横澤夏子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2018年6月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「横澤夏子 + 結婚」のおすすめ記事

「横澤夏子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「横澤夏子 + Instagram」のおすすめ記事

「横澤夏子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「椿鬼奴」のニュース

次に読みたい関連記事「椿鬼奴」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら