整形したい顔No.1の石原さとみに高須院長「まるで脱がない壇蜜!」

整形したい顔No.1の石原さとみに高須院長「まるで脱がない壇蜜!」
整形したい顔No.1の石原さとみ

 週刊女性PRIMEの好評連載『セキララアナリティクス』で、20~30代の女性200人に「もし整形するなら、誰の顔を参考にしたい?」とアンケート調査したところ、1位:石原さとみ(31)、2位:北川景子(31)、3位:新垣結衣(30)、4位:佐々木希(30)、5位:井川遥(42)という結果になった。



 選んだ理由として、「誰からも好かれそう」「チヤホヤされそう」と、愛され度が高そうなことを期待する回答が多かった。



*記事はコチラ→もし整形するなら…「チヤホヤされそう」な顔面を持つ女性芸能人ナンバーワンは?



 果たして、今求められている「誰からも好かれる顔」「チヤホヤ顔」とはどんな顔なのか? 5人の美女の特徴を美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に分析してもらった。



――石原さとみに北川景子……「整形したい顔」のトップ5の顔ぶれを見て、いかがですか? 女性誌でも、顔マネメイク企画の人気者です。



高須「みんなきれいだし、40代の井川さんがいるとはいえ、みんなお若い。そんな5人に共通するのは『バランス感の良さ』だね」



――バランス感! 美醜ではなく?



高須「美醜とバランスはまた別です。要は顔のパーツの足し算引き算ができているということ。目は大きいけど鼻は小ぶり、とか顔の配置がいいですね」



――それは美しさの順位とはまた異なりますか?



高須「もちろんみなさん美人だけど、それ以上に笑顔がすてきでハッピーオーラがあるよね! だから、好感を持たれるきれいさ・かわいさといった言葉が適切かな」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石原さとみ Instagram
  2. 石原さとみ SHOWROOM
  3. 石原さとみ ドラマ
石原さとみのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2018年7月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石原さとみ + 映画」のおすすめ記事

「石原さとみ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「石原さとみ + ドラマ」のおすすめ記事

「石原さとみ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら