滝沢秀明、芸能界引退!「小ジャニーさん」になる覚悟はできている

 電撃的に発表された、タッキー&翼の解散と、滝沢秀明の年内をもっての芸能界引退、そして今井翼ジャニーズ事務所退所。事務所に残る滝沢は、Jr.の育成や舞台のプロデュースなどに専念するという。



 9月11日にデビュー16周年という記念すべき日を迎えたばかりの衝撃的な発表だった。



「同じように、ジャニーズのトップスターで表舞台から一線を退き、裏方に専念しているのは、少年隊の錦織一清さんです。少年隊は、事実上の活動休止状態ですが解散はしていないので、ファンは“待つ覚悟”ができているところがあります。



 しかし、タキツバの場合は解散。実際、今井翼のメニエール病の治療とともに、昨年秋から活動休止中でしたが、少年隊のように名義を残しておくという手段はあったはず。でも解散を明言し、滝沢が経営サイドにまわり、今井が退所するとは、相当の決断だったと思います」



 と、ジャニーズ事情に詳しい、ある芸能記者は言う。



■「小ジャニーさん」と呼ばれるほど……

ジャニーズ内には、不仲と言われ、メンバー同士、まったく口をきかないグループがあるようです。タキツバも、長年そういう状態だと言われてきました。当たり前の話ですが、コンビですから、ひとりが抜ければ当然、解散となります」(同・記者)



 事務所に残る滝沢はジャニーズJr.時代、完全なワントップ状態でまさしく“黄金期”だった。



「ジャニーさんはタレントに対し、ビジネス上で信頼できる“パートナー的要素”を重視する傾向があり、タッキーがまさにそうでした。彼への信頼は非常に厚く、気がつけばさまざまな相談をする存在になっていました。

あわせて読みたい

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る
「滝沢秀明、芸能界引退!「小ジャニーさん」になる覚悟はできている」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズのセンスは変だよ。キラキラ衣装似合わないとか、笑うんだけど。お家騒動で潰れてください。

    4
  • キジトラ 通報

    タッキー引退!?もったいない。今井退所。これは致し方ないね。今までお疲れ様でした。

    2
  • 匿名さん 通報

    翼の退所って気の毒だな。病気も完治してなにのに36で放り出されるって。タッキーは後継者で安泰だね。

    2
  • 匿名さん 通報

    そうか、ソウカ。別にいいんじゃないの?そもそもセンスがないというか、センスが古いだろう。

    1
  • ニャニャー 通報

    好感度が高いまま引退なら、勿体ないよ?まぁ、タレント活動お疲れ様でしたと言いたい♡

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。