安室奈美恵さん、常に「法的措置」を検討してきたマスコミからの解放なるか

安室奈美恵さん、常に「法的措置」を検討してきたマスコミからの解放なるか
       
安室奈美恵(2010年10月)

 安室奈美恵さん(40)が引退した。 



 彼女が26年間の歌手人生の集大成となる会場に選んだのは、1995年1月に初めて故郷への凱旋コンサートを開いた、沖縄コンベンションセンター。



 ラストツアーがソロ歌手史上最多の計80万人を動員したのに対して、見納めの一夜はわずか3000人だけ。イベントには、犬猿の仲といわれていた山下智久(33)をはじめ、平井堅(46)、BEGIN、MONGOL 800らが出演し、安室さんの楽曲をカバーして盛り上げ、最後の花道を飾った。



「これだけ注目を集め、彼女が次に何をするのかは気になるところです。当然、マスコミも彼女の動きから目を離せない状態なのですが、安室サイドが相当、警戒をしているんですよ」(スポーツ紙記者)



 安室さんが自身の公式サイトで、マスコミの過剰な取材に対し自粛を呼びかけたのは引退直前のことだ。



《16日の引退の日が近づくにつれ、家族や関係スタッフの方々に連日取材が続いております。沖縄の家族の自宅に押しかけたり、姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、とても怖い思いをさせてしまっています》



 メディアに対し、取材自粛を訴えたのは初めてのことだ。さらに、



《私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…どうかお願いです…もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか…どうかお願い致します…》と呼びかけた。


あわせて読みたい

安室奈美恵のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「安室奈美恵さん、常に「法的措置」を検討してきたマスコミからの解放なるか」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    「まともな取材にもNGを出す」からと言って「取材を強行せざる得ない」っておかしいでしょ。イヤだと断っているのに強行するとか、マスコミなら何しても許されると思ってるのがクズ過ぎる。

    14
  • 匿名さん 通報

    自分たちでさんざんプライバシーを踏みにじっておいて、「穏やかな日々を取り戻すことができるだろうか」って書くことができる記者の神経が、1ミリも理解できない。

    7
  • 匿名さん 通報

    「取材してやってる」という上から目線をどうにかしろよ。

    5
この記事にコメントする

もっと読む

「安室奈美恵」に関する記事

「安室奈美恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安室奈美恵」の記事

次に読みたい「安室奈美恵」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安室奈美恵 Instagram
  2. 安室奈美恵 live
  3. 安室奈美恵 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。