小室圭さん、秋篠宮家が求める「借金トラブルの経緯説明」で11月帰国が濃厚

小室圭さん、秋篠宮家が求める「借金トラブルの経緯説明」で11月帰国が濃厚
10月1日、福井県にある『一乗谷朝倉氏遺跡』の復元された町並みをご覧になった眞子さま

「11月に小室さんがいったん帰国するそうなんです。理由はいくつかあると聞いていますが、延期となっている眞子さまとの結婚についても、進展がありそうです」



 そう話すのは、事情を知る秋篠宮家関係者。今年8月にアメリカに旅立ってからまだ数か月で帰国するのには、どんな理由があるのだろうか。



 彼との再会を心待ちにしているはずの眞子さまは、10月1日から2日間、『福井しあわせ元気国体』に合わせて福井に来県された。



 バスケットボールの試合を観戦中には、スポーツ好きな眞子さまらしい質問が。



「“フリースローの応援はどのようなものなんですか”と、細かいところまで興味を持たれていましたね。“このような大きな大会で試合を観戦するのは初めてです”と述べておられました。ご自身もスキーの経験があるからなのか、“ひざの負担はどうなんでしょうか”といった、スポーツへの関心がお強かったです」



 そう話すのは、競技をご観戦中に眞子さまに説明をしていた『日本バスケットボール協会』オフィスシニアマネージャーの井上雅史さん。



 翌日、最初に足を運ばれたのは、越前市内の『紙の文化博物館』。館内の説明をした『福井県和紙工業協同組合』理事長の石川浩さんは、眞子さまの様子を次のように話す。



「越前檀紙が皇室の新年行事である『歌会始』に使われていることをご説明すると、たいへん驚かれて“今度の歌会始では、ゆっくり見ます”とおっしゃっていただきました。現在、平安時代の紙を復元する取り組みを行っていることをお伝えした際には“そんなことができるのですか。素晴らしいことですね”とお話しされていましたよ」

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2018年10月10日の社会記事
「小室圭さん、秋篠宮家が求める「借金トラブルの経緯説明」で11月帰国が濃厚」の みんなの反応 28
  • 匿名さん 通報

    援助を受けたのは事実なんだから 事情はどうあれ 相手が貸したと言ってるんだから 留学する余裕があるならすっぱり返して 身を綺麗にするのが男だろ! こいつは男じゃない

    170
  • 匿名さん 通報

    逃げ回っていたがついに逃げ切れなくなったってことだね。もうお前は日本国敵に回してるから別れる以外選択肢はないよ。悪あがきはやめなよ。みっともない。

    130
  • 匿名さん 通報

    とんでもない詐欺やろうだよ。ガッカリだよ、バカ。

    124
  • 匿名さん 通報

    世間知らずの色ボケ娘を何時になったら勘当して放り出すんだ?皇太子になれないとなると皇太子並み待遇の皇嗣を求めて就任式まで要求しての無駄な税金・・・娘達は公務旅行で無駄な税金・・・復興資金が心配?

    105
  • 匿名さん 通報

    貸与だと認識しております。と言ったんだから返すつもりはさらさら無いんだろう。見せ金すら使うんだからね。宮さま側からの破談話があり億単位の慰謝料の話かも

    80
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。