ジャニー社長が発表した「40人デビュー」のカゲで、忘れ去られた“38人の前メンバー”

 10月6日、自らが作・構成・演出を務める舞台「ジャニーズ伝説2018」の稽古前に、新グループ『2020』の結成を明かしてみせたジャニー喜多川社長。20人と20人を合わせた、ジャニーズ史上最大の40人からなる大所帯グループが誕生する。



■「やっぱり忘れてたんですかね」

 稽古には『2020』候補メンバーとして、ジャニーさんの“思いつき”によって集められたジャニーズJr.のユニット『少年忍者』9人と、9月に結成されたばかりの『5忍者』の5人の姿も。来年には40人に増員される見込みだ。



「最年少で14歳、ほかメンバーも全員'20年になっても10代と、とにかく若いグループになりますね。でも、気がかりなのが'13年時の“メンバー”だった38人からは1人も選ばれていない点です。やっぱり忘れてたんですかね、ジャニーさん(苦笑)」(同・芸能レポーター)



 '20年東京五輪・パラリンピックの開催が決まった'13年、その年末に盛大に立ち上げたのが舞台『JOHNNYS'2020 WORLD-ジャニーズトニトニワールド‐』だ。オリンピックを意識した演出が行われ、主演のSexy Zone佐藤勝利らデビュー組のほかに、デビューを夢見る38人のJr.が出演した、ジャニーさん肝いりの舞台だった。



 また五輪組織委員会会長の森喜朗元首相を招待するなど、“ロビー活動”にも精を出した。当然、その38人が『2020』として華々しくデビューし、ジャニーさんもまた'20年大会に携わるものと思われた。ところが今年7月、

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2018年10月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。